ニコルソンズ「悪夢の六号室」@駅前劇場

作/演出:木下半太
出演:木下半太、火野蜂三、赤星まき、堀ノ内晴子、望月優、玉上鈴子、立山誉、愛下哲久、田尾寅吉、古城青大、梅本詩子、井口道夫、熊川ゆき(以上、ニコルソンズ)、Junko☆(GALAXXXXY★)、西郷豊(TheDustyWalls)、保土田充
日程:
9/27(金) 19:30
9/28(土) 14:00/18:00
9/29(日) 14:00
場所:下北沢 駅前劇場

相変わらず捻ったストーリーだったけど、他の作品に比べると完成度は低いかな。芝居もちょっと稚拙なところが多かった。ただ、それでも観ていて面白かったので、結局はOKなのかもしれない。
最後の挨拶の時にこの芝居が小説化されると話していたが、なんとドラマ化も決まったんだな。

セクシーさと知的さを兼ね備えるタレント・壇蜜が、この冬ABCで放送されるドラマスペシャル「悪夢の六号室」で、ドラマ初主演をすることが分かった。和菓子店主の妻で、二面性のある専業主婦の女性を演じる。壇蜜は「向いてないことをご理解の上、選んでいただいたことは光栄です。善処いたします。粛々とその女性の気持ちに触れたいと思います」と意気込みを語った。

壇蜜っていうのがちょっとアレだけど、舞台版とどう違うのかはちょっと楽しみだな。

悪夢の六号室 (幻冬舎文庫)

悪夢の六号室 (幻冬舎文庫)