うどん浮内(ディナー)

うどん屋で「ディナー」ってこともないのだが、まあそれはともかく。今度は温かいのを食べようと思っていたので「たぬきうどん」(550円)にして、「ちくわと野菜天盛合せ」(400円)も注文した。
うどんのつゆはかなり薄い色で天かすの色も薄い。薄く切ったカマボコが2枚のっている。天ぷらは斜めに半分に切ったちくわと茄子、オクラ、カボチャ。天つゆの他に抹茶塩もつく。
うどんは冷たいものよりは柔らかいがやはりコシがある。つゆは優しい味。途中で一味をちょっと振ったらこれが意外と辛かった。
天ぷらは、今はなき蕎麦屋「桔梗庵」には及ばないが、十分に美味しかった。
うどんは個人的には冷たいほうが好みかな。やっぱり「ちく玉天ぶっかけ」が一番コストパフォーマンスがいいな。



うどん浮内

食べログ うどん浮内