『スティーブ・ジョブズ』(上下巻:予定)

講談社が、ウォルター・アイザクソン著のSteve Jobs氏の伝記「スティーブ・ジョブズ(上)」と「スティーブ・ジョブズ(下)」を2011年11月21日に世界同時発売すると発表しています。

本書は、スティーブ・ジョブズが唯一積極的かつ全面的に取材に協力した評伝で、2009年から3年におよぶ本人、家族に加え、アップル社のみならずライバル他社のキーパーソンたちへの徹底した取材を通じて、人間スティーブ・ジョブズのすべてを余すことなく描いているジョブズ本人公認の「自伝」とも呼べる内容となっています。

『iSteve』というタイトルになるなんて噂もあったが、そうはならなかったようだ。先日のCEO辞任のニュースもあったので、この本は話題になるだろうな。
せっかくiPad持ってるから、価格を抑えた電子版も出して欲しいね。
講談社のサイトでは「7月上旬、日本でもいよいよ翻訳作業が始まりました」とある。誰が翻訳を担当しているのかもすごく気になるね。

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II