日本代表vsロシア代表 秩父宮ラグビー場 テレビ観戦

ラグビーの日本代表は6日、東京・秩父宮ラグビー場でロシア代表とテストマッチを行い、75-3(前半35-3)で大勝した。
 当たり負けせず、密集戦で優位に立った日本は素早い連続攻撃を展開。前半5分にトゥプアイレイ(キヤノン)のトライで先制すると、次々と得点を重ね、計11トライを奪った。守備でも集散、出足の良さを生かし、相手にトライを与えなかった。 

ロシアが弱すぎてあまり練習にならなかったな。もうちょっと強い相手とテストマッチを組んで欲しい。SHで先発の和田のことはなぜか全然知らなかった。無難に捌いてたね。FB田邊は得意のキックもよく入っていたし、いいパフォーマンスだったね。東芝ファンとしては湯原の活躍も嬉しかった。それと、ラインアウトでのシングルリフトのことは知らなかったので、なるほどという感じだった。