星間商事株式会社社史編纂室(三浦しをん)★★★☆☆ 11/3読了

川田幸代。29歳。独身。腐女子(自称したことはない)。社史編纂室勤務。彼氏あり(たぶん)。仕事をきっちり定時内にこなし、趣味のサークル活動に邁進する日々を送っていた彼女は、ある日、気づいてしまった。この会社の過去には、なにか大きな秘密がある!……気づいてしまったんだからしょうがない。走り出してしまったオタク魂は止まらない。この秘密、暴かずにはおくものか。社史編纂室の不思議な面々、高校時代からのサークル仲間、そして彼氏との関係など、すべてが絡まり合って、怒濤の物語が進行する。涙と笑いの、著者渾身のエンターテインメント小説。幸代作の小説内小説も、楽しめます!

妻が図書館で借りたのを読んだ。三浦しをんの趣味全開という感じの小説だったね。コミケの話は面白かったんだけど、会社の秘密の部分がイマイチだったのが残念。まあ、軽く読めてそれなりに面白いという感じでしょうか。