ドーン(平野啓一郎)★★☆☆☆ 2/18読了

2033年、人類で初めて火星に降り立った宇宙飛行士・佐野明日人。しかし、宇宙船「DAWN」の中ではある事件が起きていた。世界的英雄となった明日人を巻き込む人類史を揺るがす秘密とは? 愛はやり直せる。

結構内容がしちめんどくさくて読むのに随分時間が掛かってしまった。火星へ向かう宇宙船の中の話がメインなのかと思っていたら、そうじゃないんだね。むしろ、帰還した後のアメリカでの大統領選挙の話の方が長い。
「分人主義(dividualism)」とか、「ウィキノベル」とか、「散影」とか近未来的な話は結構面白かったんだけど、全体を通してみると、もうひとつって感じかなあ。

[rakuten:book:13212835:detail]