こどもの城

娘の誕生日の食事会をフリックで行うことにしたので、こどもの城で遊んでから行くことにした。円形劇場に行くたびに、いつかは娘を連れて来ようと思っていたのがようやく実現した。



10時過ぎに入城。最初に5階の屋上遊園でちょっと遊んでから、階段で1階ずつ降りて行った。娘は工作系が結構好きなので、3階の造形スタジオで何か作るのがいいんじゃないかと思っていたら、「やりたくない」とあっさりスルーされてしまった。同じ階の木製アスレチックで遊んだり、コンピュータゲームで遊んだ後で10階のパソコンルームへ行ってみた。ここではカレンダー作りをやっていた。まだ午前中だったので人も少なく、1人1台ずつパソコンを使って親子3人でカレンダーを作った。結局、ここでカレンダーを作ったのが一番楽しかったようだ。写真の左は私が作ったもの、右が娘の作ったもの。