インフルエンザB型

市販の薬を飲んでも頭痛と鼻水が全然治らないので、会社を早退して病院に行った。そこは小児科だけど大人も診てくれる。娘も妻もここに行っているので、私も何かあるとそこへ行く。
娘がインフルエンザのA型とB型に発症し、妻はなぜかA・B混合型に発症していたので、私もまずいかなと思っていたら、かる〜いB型と診断された。判定するのに、細い綿棒みたいなものを鼻に入れるとは聞いていたが、ずいぶん奥まで入れられて、抜かれた時には思いっきり咳き込んで涙が出た。吐くかと思ったよ。後から妻と娘に聞いたら、そこまで奥には入れられなかったという。私のケースは何だったんだろうか。
20日にはバドミントンの試合もあるし、処方された薬を飲んで、早く治さないとな。