新火曜ドラマ「神の雫」

というわけで、初回放送を見ました。亀梨和也の神咲雫は意外と合ってるし、遠峰一青が田辺誠一っていうのも案外いいかもね(「誠一」ひっくり返すと「一誠」だしなw)。柴野原みやびが仲里依紗というのはちょっと違うけど、仲里依紗は結構好きなのでOK。でも原作よりも随分とコケティッシュだったな。ロベールじいさんが竹中直人というのも違うんだけど、顔はともかくキャラは合ってるかもしれない。
神業デキャンタージュは一応やってたね。あまり華麗ではなかったけど。それにしても話の進みが早い。これじゃあマンガを追い越しちゃうと思うんだけど、マンガでもまだ明らかになっていない使徒はどうするんだろう? ドラマとマンガでは違うってことにするのかな。


【追記】
よくよく思い返すと、ドラマでは使徒ワインは6本だったのかな。それだとギリギリセーフなのか(コミックスの最新刊ではまだ第6の使徒の文章が発表になったところだけど)。いずれにしても、最終の「神の雫ワイン」はドラマの方が先になるよなあ。どうするんだろう?