Panasonic交換用イヤピース(RP-PD3)

ソニーの「ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC32」を使っているのだが、これのイヤーピースがすぐに外れる。今朝も外れてどっかに行ってしまった。多分、バッグから出すときにどこかに引っかかって落ちちゃうんだろうな。引き返してちょっと探したが見つかるわけなかった。朝なくすとバカみたいなんだよな。聴けもしないのにiPod持ってかないといけないから。
もう2、3回こんなことがあったので、何かいい方法はないのかと「価格.com」のクチコミを見ていると有益そうな情報があった。なんでも「Panasonic RP-PD3」がいいらしいのだ。そこで早速会社の帰りに購入して、装着してみた。装着するのに少し苦労するが、その分明らかに外れにくい。これはいいね。これなら多分よほどのことがない限り外れないだろう。ダメだなあソニー純正のイヤーピースは。

[rakuten:refino:10009460:detail]