妻の誕生日

今日は○回目の妻の誕生日である。ケーキと花を買って帰った。先日「シェ・フルール横濱」にて誕生日ディナーを食べたので夕食は普通(カレーだったw)。チョコレート・ケーキがいいという妻のリクエストがあったので、ヴィタメールの「サンバ」というケーキにした。

本国ベルギーで賞賛された、ヴィタメールの「顔」とも言えるチョコレートケーキ。口どけの良いチョコレートスポンジに、2層に重ねたミルクとビターのショコラムース。繊細な雰囲気の中に眠るのは深い味わい。

誕生日用のプレートを頼んだら、それ以外のデコレーションもしてくれた。螺旋状のチョコとハートのチョコは元々は乗っていないのだ。Yukaの誕生日の時もそうだったが、こういうちょっとしたサービスが嬉しい。しかも何故か焼き菓子を2個オマケでくれた。
ケーキは抜群に美味しかった。実際はケーキというよりムースなんだよな。とてもやわらかくて濃厚な味わいだった。