「死なないぞダイエット(計るだけダイエット)」経過報告(その5)

今日で開始から5ヶ月経過。開始当初から比べると4.95kg減、1ヶ月前から比べると0.75kg減となった。前の一ヶ月に比べるとまた少し減り幅が増えた。
いい加減体重を公開してしまうと、開始当初は最大で70.8kgあった。身長は173cmなので肥満というほどではないと思うが、お腹がでていたのは確かだし、それまで70kgを超したことはなかった。それが今では昨日の朝に64.95kgを記録した(昨日の晩は結構食べたので今朝はまたちょっと戻ってしまったが)。最大から最低を引くと5.85kgになる。これはなかなかの数字だな。
ここまで大体月に1キロずつ減っている。先月は66〜67kgの間で推移し、今月は65〜66kgの間で推移した。うまくいけばこの先一ヶ月は64〜65kgの間で推移することになるだろう。
例によってグラフが交差することはないので、リバウンドはない。どうやら体がこの状況に慣れてきたようだ。もちろん毎日体重を計ってエクセルでグラフ化したものを目で確認していることも大きいだろう。お腹がへこんできたのはいいのだが、逆にズボンがゆるくなってきてちょっと困ってるんだよな。まあ、きついよりはずっといいんだけど。

NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット
NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット北折 一

アスコム 2007-08-31
売り上げランキング : 172

おすすめ平均 star
starエクセルのグラフは優れもの
star両親に読ませます
star人には本来、それぞれ遺伝子的に「適正な体重」がある

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

A&D 50g表示・体重計 UC-322A-JC
A&D 50g表示・体重計 UC-322A-JC
エー・アンド・デイ
売り上げランキング : 1552


Amazonで詳しく見る
by G-Tools