トップリーグ第10節 サントリーvsNEC 柏の葉公園総合競技場 テレビ観戦

ものすごい強風である。前半はNECが風上。取れるところで取れなかったのが響いて、風上をそれほど活かせず、8-5とNECが僅差のリードで折り返した。
後半はサントリーが風上だが、風が強すぎてキックが伸びすぎてしまったりして、なかなかゲームメイクが難しかった。NECはブレイクダウンではフォワードが頑張っていたのだが、バックスに回した時にハンドリングエラーを犯してしまったり、サントリーのライン攻撃の際にバックスのタックルが甘かったりして、逆転されてしまった。最後も攻めていたのにパスミスをしてしまい、それをサントリーの田中にうまく拾われて余計なトライを奪われてしまった。これがなければ負けても7点差以内だったので、ポイントがもらえたのに。
NECは何だかもったいない試合だった。フォワードは強いので、バックスのアタックとディフェンスをもっと修正しないとダメだな。NECが勝つと更に混戦模様になって面白かったのに、負けてしまって残念だ。


サントリーvsNEC(19-8)