アルゼンチンvsフランス パリ 3位決定戦

予想通りフォワードでアルゼンチンが圧倒した。前半キッキングゲームに付き合っていたフランスが途中から展開するようになったのだが、なかなかアルゼンチンの防御は崩せなかった。典型的だったのが前半ロスタイム。フランスは執拗にトライを取りにフォワード勝負を挑んだのだが、すべてアルゼンチンに跳ね返され、バックスに回してもアルゼンチンの出足の方がいいので逆に押し返されていた。結局トライを取れぬまま前半終了。実質的にはここで試合は終わっていた。
モチベーションは明らかにアルゼンチンの方が上だった。フランスもやる気がないわけではないのだが、ベクトルが一直線に勝利に向かわずに何だかねじくれていた。そのせいでラフプレーが多くなったような気がする。
開幕前はアルゼンチンの3位なんて誰も予想していなかっただろう。素晴らしい躍進だった。日本が見習って欲しいプレーも沢山あったね。


アルゼンチンvsフランス(34-10)