ボーモン・デ・クレイエール・グラン・レゼルブ・ブリュット[NV]

低価格・高品質の象徴的シャンパーニュ! 当店自慢の1本です。
ジャパン・インターナショナル、ワインチャレンジでも銅賞を受賞!!
コストパフォーマンス抜群のシャンパーニュです。
そして社主、醸造家のJ・Pベルデュス氏が「最優秀シャンパーニュワインメーカー」に輝きました。
フルーティーでまろやかな優雅さが際立つ、きめ細かな泡立ちのシャンパーニュ。熟した果実のアロマと柑橘類のフレッシュな風味が心地よく、後味はすっきりとしています。

かわばた酒店で購入。上記の宣伝文句に釣られて買ったのだが・・
色はやや薄めで泡立ちは普通。味わいもまずまずで確かに後味はすっきりしている。問題は炭酸が勝ちすぎていることなのだ。口に含むと炭酸が口一杯に広がっちゃって、すぐにゲップしたくなってしまうし、なんだかお腹が膨れてしまうのだ。そういうシャンパンが好きな人もいるんだろうけど、私は駄目だった。