iPod shuffle到着!

11月3日発売が発表されたのだが、一日前の今日もう到着してしまった。対応が素早いなAppleAppleといえば福山通運で、福山通運だとAppleに言われているからということで宅配ボックスに入れてくれなかったのだが、今回はヤマト運輸になっており、あっさり宅配ボックスに入れていた。
届いた段ボール箱は大きいのだが、中に入っているパッケージはとても小さい。よくこの中に本体、ドック、イヤホン、取説が入ってるなと感心する。そして肝心の本体だが、これが小さい。Appleのサイトなどを見て大きさはある程度分かっていたつもりだが、実物はそれ以上に小さく感じる。かわいらしいドックも標準で付いてきており、このドックの底面はAppleマーク付きのゴムになっていて滑らないようになっている。最初にMacと繋いだときにiTunesを7.0.2にアップデートせよというアラートが出た。これから買うつもりの人は予めアップデートしておいたほうがいいかもしれない。
いやあ、とにかく小さくていいね。これなら本当に気軽に音楽を外に連れ出せるな。あんまり小さいんでなくさないように気をつけないといけないけどw。