アーニストン・ベイ・スパークリングNV

スパークリングワインというのは一般的な泡の無いワインに比べて醸造に手間隙がかかるため、若干割高になるのがふつうです。ところがこちらのスパークリングはたった《1500円》!
実はこのスパークリングはお値段以上に、その味わいにびっくりしています。安いだけのスパークリングというのは味わいもそれなりのものが多い中、このスパークリングはワイン専門誌「ヴィノテーク」で20点中18点というスパークリングとして最高の点数を受けて高評価を得ているんです。

スパークリング・ワイン・シリーズ第2弾。イーエックス・ワインで購入。このワインはマジで美味しい。綺麗な泡が立つし、味わいも素晴らしい。前回の「ル・デュモン・クレマン・ド・ブルゴーニュNV」の方が値段は高いけど、このアーニストンの方が美味しいんじゃないかな。これはいつかケース買いすることになりそうだな。