日本代表vs韓国代表(ラグビーW杯予選)秩父宮ラグビー場 テレビ観戦

TVKでの中継を録画しておいて後で見た。なんかこう色々書きたくなるような試合じゃなかったなあ。勝って当たり前と言えば当たり前だからな。ただ、大畑のタックルされても立ち上がり、更に背後からタックルされてもそのままインゴールに飛び込んだトライは素晴らしかった。キャンピージテストマッチ・トライ数にあと2つに迫っているだけはある。
これで11月に行われるアジア最終予選への進出は決めた。ただ、最終予選では韓国ももっと本気で来るだろう。また、それを完璧に返り討ちにする必要がある。
エリサルドHCは本番で矢富とか今村を使うつもりなんだろうか。使うつもりはなくて、経験を積ませているのだと思うが、そろそろ本番で使うメンバーを出してきて欲しい。今回のチームと東芝府中を戦わせたら、東芝の方が強いんじゃないだろうか。もちろん、怪我とか色々な事情があるとは思うが、ある程度本番を想定したメンバーテストマッチをこなしていき、そこで得た課題をまた1つ1つ克服していくという作業が必要なのではないだろうか(色々な選手を試して、リザーブの層を厚くしておくことも大事だけどね)。

日本代表vs韓国代表(50-14)