手巻き寿司パーティー

我が家では宅配寿司の「銀のさら」をよく利用している(美味しいんだよ結構)。寿司を頼む時に困るのはYukaをどうするかで、大概うどん単品を注文してYukaにはうどんを食べさせている(もちろん握りの中から食べられるものだけちょっとあげるわけだが)。今回注文しようとして「手巻きパーティーセット」というのが目に付いた。今までも存在自体は知っていたはずだが、頼んだことがなかった。

これならYukaも自分で手巻き寿司が作れて楽しかろうと、初めて注文してみた。期待していたとおり、Yukaは喜んで作っていた。なぜかきゅうりが大好物なので、せっせとカッパ巻きを作ってはパクパク食べていた。大人にとっては正直普通の握りを頼んだ方が美味しいかなと思うが、たまにはこういうのもいいかもしれない。

ワインはブルゴーニュ飲み比べセットの中から「シャブリ代表:「ジャン・コレ・エ・フィス」シャブリ2003」をチョイス。香りには甘さもあるが、味はしっかり辛口だった。だけどイマイチ味に奥行きがない。まずくはないが、とびきり美味しいというわけでもなかった。まあ、それほど高いワインではないから、過度に期待はしていないけど。