ソウ2 ★★★☆☆ TOHOシネマズ川崎 11/2

刑事エリックのもとに殺人事件発声の報が来る。現場には惨殺死体が転がっていた。その手口は残虐極まりなく、頭部が半分欠如していた。刑事の頭に、世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がちらつく。果たして、あの連続殺人事件の時のように、またしてもジグソウの犯行なのか?

上映時間:100分
監督:ダーレン・リン・バウズマン
脚本:ダーレン・リン・バウズマンリー・ワネル
出演:ドニー・ウォールバーグ 、ショウニー・スミス 、トビン・ベル 、フランキー・G 、グレン・プラマー

もともと怖い映画は好きではないのだが、『ソウ』を観ているので、どうしても続編は気になる。会社が退けてから川崎まで行って観てきた。
感想を書こうにも、この手の映画の場合、何書いてもネタバレになる恐れがあるので結局何も書けない。というわけで前作との比較ということになるが、やはり一作目は超えられないな。人数が増えて複雑になった分インパクトが弱まっている感じがする。本作も意表のラストが待っているけれども前作ほどの驚愕はなかった。もちろんラストがどんなだったかは書けないが、『ソウ3』がありそうなラストだったね。『ソウ3』が出来たとしても、もう観ないと思うけど(たぶん)。