阪神、マジック4

プロ野球パ・リーグは24日、首位ソフトバンクが西武に5−6で逆転サヨナラ負けしたものの、2位ロッテが楽天に敗れたため、ソフトバンクのレギュラー・シーズン1位が決まった。ただし、ロッテが同率1位で並ぶ可能性は残っている。勝った西武は4位オリックスが敗れたため、同3位が確定した。
 セ・リーグ阪神が広島に6−3で勝ち、2位中日も巨人に勝ったため、優勝へのマジックナンバーは「4」となり、最短で28日に優勝が決まる。

中日が負けてくれないから、巨人戦での優勝はやや微妙か。昨日ニュースで道頓堀川への飛び込みを防ぐために橋にフェンスを作るなんてやってたけど、フェンスを作ろうがなにしようが、飛び込みたい奴は飛び込むんだろうな、きっと。