最近のApple関連

iTMS-J続報
さっそく、曲を買ってみた。買ったのはHuman Leagueの「Human」。もともとAppleのアカウントを持っているので、一度サインインしてしまえばごく簡単に買える。大げさだけど、「Human」をダウンロードしたときに音楽業界のこれからが変わる音がしたね。
続いて、Mr. Misterを探すがヒットしない。検索してヒットしないときは「あなたが探しているのは〜?」という表示が出る。Mr. Misterのときは「あなたが探しているのはMr. Master?」なんて出た。なんだよ「Mr. Master」って?バカにしてんのか。MEN AT WORKもヒットしないし、NEW ORDERもヒットしない。ソニーをはじめとして、楽曲を提供していないレーベルがいくつかあるのからこうなるんだろうな。
ひょっとしてと思って、アメリカのiTMSにサインインしようとしてみたけどやっぱりダメだった。アメリカのサイトから直接買えるようにして欲しいなあ。そのときの為替レートを適用した値段ということにして。
オーディオブックというコーナーに落語があるのは嬉しい。しかしまだラインナップが少ないし、値段がちょっと高い。これからもっと数が増えて値段がこなれてくると、私にとってはキラーコンテンツになるな。

Apple Store, Shibuya

本日、グランドオープンを迎えたApple Store, Sibuyaは、オープン前に並んだ人の数は、アップルの発表によると1,600人以上だそうです。しかし、数を数えていた警備員の方に聞いたところ、2,000人以上は並んでいるそうです。なお、同店の店長は、國井 弘之さんです。

相変わらずすごいね。1,500人までTシャツをもらえるそうだけど、開店前に並んでた人たちはみんなもらえるのかな。渋谷は結構映画を観に行くから銀座よりは行く機会が多いし、今度行ったら寄ってみよう。

Mighty Mouse

アップルコンピュータ(株)は2日、次世代マウスとして、“スクロールボール”を搭載したマルチボタン対応の光学式マウス『Mighty Mouse(マイティマウス)』(MA086J/A)を発表した。同日より順次販売を開始し、直販サイト“Apple Store”での価格は5670円。

Appleの作るものは美しい。惚れ惚れするね。ノートパソコンにマウスは不要派だったが、VAIO用にマウスを買って以来、マウスがあればそれはそれで便利かなとも思い始めていた。そこへ持ってきてコレだからなあ。そりゃ欲しくなるよな。Apple Store, Shibuyaで今度さわってみるか。