Mr.インクレディブル(監督・脚本:ブラッド・バード)★★★★☆

3D CGはついにここまで来たのかとまず驚かされる。とにかく人物の顔の動きがすごい。顔の動きを見ているだけでも飽きないね。もちろんストーリーも面白いけど。
Disc 2には本編ではカットされている、赤ちゃんのジャック・ジャックが活躍する短篇が収録されていたり、詳細なメイキングが収録されていたりする。個人的にはこのメイキングが面白かった。監督・脚本のブラッド・バードはかなりの熱血漢でピクサーのスタッフを情熱的に引っ張っている。そして、各部門のプロフェッショナルたちが総力を結集して作り上げた作品であることがよく分かる。
ブラッド・バード自身がエドナ・モードの声を担当しているのも笑えた。

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]