飲み会、そして洗濯機到着

昨日は先日の日記で書いたカナダから来たPさんとの飲み会。同じ会社の中国人のRさんも交え、インターナショナルな飲み会となった。場所は例によって社長が会員になっているSクラブ。ここはバニーガールがいるのだが、なーんかあんまり色っぽくないんだよな。
Pさんは月曜日に愛知万博に行ってきたので、その話を聞いたりして盛り上がった(やはりトヨタのパビリオンには入れないらしい)。カナダへは何をお土産に持って帰るのかと訊いたら、携帯電話と一番搾りという答えだった。あちらでは「本物の」一番搾りは貴重らしい(どうも同じ一番搾りでも日本で醸造したものではないものが出回っているらしいのだ)。Pさんは今日の便で帰るので、早めのお開きとなった。

帰ってからは録画しておいたNBA Finalを時々眠くなりながら観戦。ピストンズが負けて残念だった(妻もピストンズを応援していたのに)。

そして、今朝洗濯機が到着した。朝電話があって、11時から2時の間に来るということだったのだが、10時半頃に電話があって、スムーズに進んでいるのであと5分くらいでそちらに行くと言われてしまう。遅めの朝食中だったので焦ってしまった。
設置に来た兄ちゃん2人はとても手際が良く、愛想も良かった。その後さっそく洗濯してみると、やはり音が静かだね。乾燥機も使ったが、乾燥機はまあ普通か。でもやっぱり新しいものってなんかいいね。