NBA Final Game 6

プロバスケットボール、NBAの2004−05年シーズン王者を決めるNBA決勝(7回戦制)第6戦は21日、当地で行われ、2連覇を狙うピストンズが95−86でスパーズを下し、対戦成績を3勝3敗とした。
 スパーズが2季ぶりの3度目の優勝にあと1勝と迫った一戦。スパーズが1点をリードして第2クオーターを終了したが、第3クオーターに入るとピストンズは23得点を挙げたハミルトンや司令塔のビラップスを中心に逆転し、第4クオーターはR・ウォーレスの活躍などで、一度もリードを明け渡さなかった。

日にちを勘違いしていて録画するのを忘れていた(しかも再放送も見逃した)。ピストンズが負けていたらひどく後悔するところだったが、勝ってくれてよかった。Game 7は今度こそ見逃せないな。

(これから、コンフェデ杯のブラジル戦なんだけど、さすがに寝ないとまずいだろうな)