Tigerその後


◆写真プリントがうまくいかない
エプソンのプリンタを使用しているのだが、ドライバがまだ更新されていないせいか写真をプリントしようとすると色が変になる。エプソンのサイトではこうなっている。

2005年4月29日にアップル社より発売のMacOSX10.4(Tiger)への弊社関連製品の対応状況につきましては現在動作確認中です。動作確認が取れ次第、このページにてお知らせしていく予定ですのでしばらくお待ち下さい。

仕方がないからデータをSDカードに入れて、それを直接プリンタに挿入してプリントしてみたんだけど、それでも色が変になるんだよな。何でだろう。

iTunesの音楽ファイル
Tigerにアップグレードする前に外付けハードにそっくりコピーを取ったのだが、その後iTunesを使用すると曲の情報は出ているのだが、ダブルクリックすると「元のファイルが見つからない」というエラーメッセージが出てしまう。どうもファイルが外付けハードに「移動」になってしまったのだ。外付けハードから戻せばいいので戻したのだが、再生回数等の情報が失われてしまった。普通は外付けハードにドラッグ&ドロップすればコピーになると思うのだが、なんでiTunesの曲ファイルは移動になっちゃうんだろう。めんどくさいな。

◆5連敗
おっとこれは「Tigers」の話でしたw。頼むからなんとかしてくれよ〜。しかも中日は勝っちゃうし。パリーグのみなさん、交流戦ではエースを巨人ではなく中日にぶつけてください。お願いしますw。