高畠ワイナリー シャルドネ 2020

【ワイナリーからのコメント】
高畠町産の厳選したシャルドネ種を使用し、亜硫酸を一切使用することなく丁寧に醸造しました。リンゴ、梨、白桃を思わせるシャルドネ品種特有の果実香とともに、爽やかでキレの良い味わいが広がる辛口のワインです。

【酒の勝鬨ワイン担当からのコメント】
当店のロングセラーワイン!デイリーワインとして常備したい1本です。

パンが残っていたので、日曜日だけどワインを飲むことにした。最近結構こういうケースが増えてるんだよな。夕飯は簡単に、ほうれん草とウインナーと卵の炒めものとミュンヘンのカイザーハックとデリカシンケン。
ワインは酒の勝鬨で購入したこちら。ちょっと濃い目のまったり系のシャルドネで、個人的には苦手なタイプだった。美味しいことは美味しいけどね。

f:id:kane_katu:20211117012344j:plainf:id:kane_katu:20211117012332j:plain