文学ムック たべるのがおそい vol.1 ★★★☆☆ 7/27読了

小説と翻訳と短歌を中心にした文学ムック
「たべるのがおそい」はじまります。

わたしたちは誰もが重力というものに支配されています。
「たべるのがおそい」は、その重力を少し弱めてみたいと思っています。
読んでいるあいだ、少し動きやすく、歩きやすい、
それがこの一風変わったタイトルの文学誌の目標です。
西崎 憲

本屋で見かけて、買おうかどうしようか迷ってやめてを何度か繰り返し、掲載作の今村夏子の「あひる」が芥川賞にノミネートされたのを知って、また買おうかどうしようか迷って、結局買った。
今村夏子の「あひる」はちょっと不穏な部分があって面白かったね。円城塔西崎憲の小説もまずまず。短歌やエッセイもあって、普通の文芸誌よりも薄いので読みやすいね。第2号以降にも期待したい。

文学ムック たべるのがおそい vol.1
文学ムック たべるのがおそい vol.1穂村 弘 今村 夏子 ケリー ルース 円城 塔 大森 静佳 木下 龍也 日下 三蔵 佐藤 弓生 瀧井 朝世 米光 一成 藤野 可織 イ シンジョ 西崎 憲 堂園 昌彦 服部 真里子 平岡 直子

書肆侃侃房 2016-04-15
売り上げランキング : 7294


Amazonで詳しく見る
by G-Tools