マドンナ・デレ・グラッツィエ・バウチョ・アリアニコ・デル・ヴェルトゥーレ 2008

リスコーネの後に飲んだバウチョの凄いこと!!!このエレガントな完成度は信じられません!ぜひぜひ、お試しいただきたいイタリアの自然派・トップクラス!!
葡萄のエキスのナチュラル感が格別です!!味わいの深みがあり奥行きが深く、エレガントの極み!
アリアニコならではの濃さ渋みもありますが、エレガントに溶け込んでいて身体に浸透します。これで3千円ちょっとはあり得ません!!

湘南ワインセラー自然派ワイン5本セットのうちの1本。久し振りの鉄板焼きにこれを合わせてみた。アリアニコ100%なので、濃いことは濃いんだけど、割とタンニンの渋みは少なくてすんなり飲めた。鉄板焼きにはちょうど良かったんじゃないかな。



[rakuten:shonan:10004350:detail]