PHILIPS シェーバー【トリマー付】アクアタッチ AT891

肌にやさしいお風呂シェービング◆お風呂シェーブが可能なWet&DryモデルIPX7基準をクリアしており、お風呂シェービングが可能です。◆スーパーリスト&カットひげを持ち上げてカットするために内刃が直接肌にあたりにくく深剃りと肌へのやさしさを両立しています。◆トリマー付属もみあげ等の調整が可能なトリマーを付属しています。
■ 仕 様 ■刃の種類:回転式・3枚刃洗浄方法:水洗い電源方式:充電式電圧:AC100V-240V 50/60Hz(海外でも使用可能)充電時間:1時間急速充電使用可能時間:約16日間(1回3分を想定)寸法:幅5.7×奥行7.6×高さ16cm質量:180g付属品:本体、電源プラグ、クリーニングブラシ、プロテクションキャップ、取扱説明書

何となくシェーバーがへたってきた。もう随分使ってるもんなあ。というわけで、いまどきのシェーバーはどうなっているのかとヨドバシに見に行ったら、種類が多すぎてクラクラした。
全てを検討対象にすると大変なことになるので、現在使っているのと同じフィリップスに絞ることにした。それでも結構あるんだよな。
驚いたのが電気シェーバーでのウェット・シェービング。シェービング・クリームを付けて電気シェーバーで剃るなんてやり方があるのを知らなかった。しかも、2Dとか3Dとか言ってるし。
色々と検討した結果、2Dとか3Dにする必要はないと判断し、それよりも下のモデルにした。ただ、もみあげ調整できるトリマー付きがよかったので、この「アクアタッチ AT891」になった。
ウェット・シェービングできるのだが、とりあえずは普通にドライ・シェービングしてみた。まあ、当たり前だけど新しいからよく剃れるね。今までは丸い刃の部分が2つのタイプだったんだけど、これは3つあるので、その分早く剃れる。
そしてウェット・シェービング初体験。ドライよりも優しく剃れるね。夏場は絶対こっちだよな。もっと早くからやっとけばよかった。

PHILIPS シェーバー【トリマー付】アクアタッチ AT891

PHILIPS シェーバー【トリマー付】アクアタッチ AT891