シャルル・バイィ ロゼ

ワイン王国45号でなんと5つ星を獲得したロゼのスパークリングワイン!
シャルル・バイィ社は、「ヴァン・ムスー」「クレマン」などのスパークリングワインを専門に造る生産者です。
ブルゴーニュ、コート・ド・ニュイのニュイ・サン・ジョルジュに位置する生産者。シャンパンと同じ瓶内2次発酵で造られているため、細かくクリーミーな泡立ちのスパークリングです!
香りがストロベリーやフランボワーズなどキュートな香り。口当たりはやさしくスッキリとしていて、まろやかな泡立ちと、果実味・酸・苦味のバランスがよく終始心地よく楽しめたスパークリングでした。常に冷蔵庫に入れて飲みたい感じです!
気楽飲みたい時に重宝するスパークリングワイン。

ダイケンにて購入したロゼ4本セットの最後の1本。あまり期待していなかったのだが、予想よりも美味しかった。安い割には味わいがしっかりしていて、コストパフォーマンスがいいね。
会社の帰りに横浜そごうの「横浜・神奈川グルメセレクション」へ。お目当てはCALVA(カルヴァ)のパン。バゲットの他にも色々買おうかと思っていたのだが、何だか高いのでやめた。チラシではストロベリーロールが美味しそうだったのだが、実物がすごく小さかったのでこれもやめた。他のお店も丹念に見て回ったのだが、どうも全体的に大したことがなかった。買う気満々で行ったのだが、結局バゲット1本買っただけだった。
でもこのバゲットが美味しかった。265円なら普段買っているバゲットと同じくらいだし、もし近所にあれば毎週買うだろうな。



CALVA

食べログ CALVA