ラングロワ・シャトー・クレマンドロワール・ブリュット・ロゼ

カベルネ・フランを100%使用。12時間ほど果皮を漬け込んだ果汁を使用することで、美しいサーモンピンクのロゼが生まれます。
味わいのバランスがよく、ふくらみも十分感じられ、食中酒としてもお勧めです 。

ダイケンにて購入したロゼ4本セットのうちの1本。このクレマンはなかなか美味しかったな。結構コクがあってしっかりしてるんだよな。いいスパークリングに不可欠な上品な苦味も多少感じられた。


妻からバゲットを買ってきてくれとのメールが来たので会社の帰りに高島屋へ。ブルディガラかフォションか迷ったが、フォションにしてみた。
フランス産原材料のみで作った高島屋創業180周年記念のオリジナルバゲットというのがあったので、それと娘用にメロンパンを購入。このバゲットは美味しかった。ちょっと高いのがネックだけど、これは美味しかったなあ。


[rakuten:k-wine:10013747:detail]

フォション 横浜高島屋店

食べログ フォション 横浜高島屋店