イキウメ「散歩する侵略者」

地球侵略会議はファミレスで


日本海に面した小さな港町。大陸に近いこの町には同盟国の大規模な基地がある。この国にとって戦略的に重要な土地だ。加瀬真治は、地元の夏祭が終わると性格が一変していた。今までの記憶を失くし、町の徘徊を始める真治。夫を介護しなければならなくなった妻の鳴海は、新しい生活に戸惑う。町に事件が起きる。それは老婆が息子一家を刺殺した後、自殺するという凄惨なものだった。同じ頃、海岸線では町の人々が奇妙な光を見る。それが隣国のミサイル誤射であることをテレビのニュースは伝える。凄惨な事件と、軍事的な緊張とが相まって、町には不穏な空気が流れていた。そして、真治は鳴海に告白をする…。


[作・演出] 前川知大
[出演] 浜田信也、盛 隆二、岩本幸子、伊勢佳世、森下 創、窪田道聡、大窪人衛、加茂杏子/ 安井順平

イキウメの公演は過去に「眠りのともだち」と「表と裏と、その向こう」を観た。何となく自分の好みとは違うのかなという気がしてその後は敬遠していた。
今回はKAATでの公演ということで近いし、再演ということはある程度自信作なのだろうということで久し振りにチケットを取った。
KAATの会員になっているので、KAATからチケットを取ったのだが、映画館の座席指定みたいにピンポイントで座席指定できたので便利だったね。