運動会

ずっと天気悪かったのだが、うまいこと晴れた。だけどちょっと暑すぎた。太陽が雲に隠れているとちょうどいいのだが、出てくると日差しのきついこと。もう灼けたくないのにまた灼けた。
場所取りに参加しなかったので、開場とともに入場するように行ったのだが、既にほとんど場所がない。幸い、開会式後に解放されるという場所に並んで、そこで場所を取ることが出来た。結構いい場所なので、来年もこの手でいいのかもしれない。
毎年4年生がソーラン節を踊るので、今年は娘の番である。しかも、今までは半纏を借りていたらしいのだが、今年は創立30周年ということでPTAが学校に寄贈した新品の半纏を着てのソーラン節である。一生懸命練習した甲斐あって、上手に踊れていた。80メートル走は4人中3位。去年はビリだったから、まあ良かったかな。
最後の高学年紅白対抗リレーで娘の所属する赤組がワン・ツー・フィニッシュを決めれば逆転で赤組の優勝だったのだが、逆に白組にワン・ツー・フィニッシュを決められて万事休した。