ドミニク・ガロワ・ブルゴーニュ・ルージュ 2005

「えっ、2005年?蔵出し?」と思った方は鋭い!2007年が出始めているのに 2005年が出てくるのは普通に考えれば不自然です。今回も、アメリカのインポーターさんがキャンセルした分を日本のインポーターさんが買ったようです。なので輸入数は少なく、今回は割当になってしまいました。
そんなブル赤の畑はフィサン村にあり、一部AOCフィサンの畑のものも含まれています。ドミニク・ガロワらしくこのクラスでも平均樹齢は35年で、オークで14ヶ月間の樽熟成させ瓶詰めされます。

キタザワにて購入。ドミニク・ガロワも3本目か。赤系果実の香りがチャーミングだが、味はまあまあかな。最近このレンジのワインばかり飲んでるから、なんか差異が分からなくなってきた。赤は基本一時間前くらいに抜栓するんだけど、そうすると温度が上がってしまう。まだ部屋には冷房入れてないからなあ。夏場の赤はなかなか難しいな。


[rakuten:inageya:10001208:detail]