ルー・デュモン・サヴィニ・レ・ボーヌ・ブラン 2004

日本人職人的と言うべき、周りがあきれるほど細部まで徹底的にこだわる仕事への執念で完成された彼の傑作だからこそ、是非とも味わってほしい!!!
マイナーなアペラシオンながらも、想像以上にバランスよくまとまっており、仲田さんがこだわった1本だということが窺えます。
普段飲みより少し上のレヴェルを楽しみたいときなどに最適な白ワインではないでしょうか。

ウメムラにて購入。色は綺麗なレモンイエロー。ただ、味わいはウメムラさんのコメントほどではなかったなあ。スッキリさっぱりしているわけでもなく、ミネラルが豊富なわけでもない。よく言えばバランスがとれているのだが、悪く言うと凡庸という感じだった。もちろん美味しくなくはないけどね。


[rakuten:umemura:10003997:detail]