夏祭り二日目

午前中はバドミントンの練習。さすがに来る人はちょっと少なかった。家に帰ると、妻がじゃがいもを蒸かしてくれていた。というわけで、全部蒸かしたので失敗はなしだった。
二日目もわらび餅を切る係。昨日よりは1つ1つが大きくなり過ぎないようには注意した。それでもわらび餅の方が先に完売。じゃがバターもほどなくして完売。一日目よりは早めに売り切った。
雨が降ったり止んだりしていたのだが、それほど大した雨ではなく、終盤はもう止んでいたので大丈夫だった。
今日の打ち上げはバーベキュー。Oさんのアウトドアセットが大活躍した。肉が結構美味しかったね。10時半頃お開き。片づけている時に驚愕の事実が判明した。何と出していないわらび餅があったのだ。あればあるだけ売れたのに、もったいないこと甚だしい。これは来年以降の課題だな。