クリオス・シラー・ボナルダ 2005

パーカーズ・ポイント89点を獲得したシラー&ボナルダ(比率は50%ずつ)は、紫色で、コショウ、スパイスボックス、ブルーベリーの豊かな香りがある。しなやかな舌触りで、力強くスパイシーな黒く熟したフルーツの風味にあふれ、ソフトなタンニンと、果実味たっぷりの後味を持つ飲みやすいワインです。

キタザワで買った格安セットのうちの一本でアルゼンチンのワイン。香りは結構良かったんだけど、やっぱりカベルネとかシラーとかのフルボディだと私にはちょっと重い。珍しく全部は飲みきれずに一部は翌日回しとなった。まあ、無理して飲んで悪酔いしたくないという草なぎ君の教訓もあったかなw。


[rakuten:kitazawa:1465525:detail]