ミュニュレ・ジブール・ブルゴーニュ・ルージュ 2006

【リアルワインガイド22号】<88点>
この造り手が秀逸ということはもちろんだが、06年はACブルの年だ。全くこのクラスとは思えない中身のある、そしてふんわりと大地が香るいい香り。さらに液体は村名クラスかと思えるほどの充実したもの。しっかりした口当たりで、かつ当然優しく、甘く、きれいで美味しい。美しい酸も存在し、キュートでいて滋味深い見事なACブル。

湘南ワインセラーにて購入。金曜日は泡か白のことが多いのだが、涼しかったので赤にした。ミュニュレ・ジブールを飲むのは初めて。ほのかに期待してたんだけど、期待ほどではなかったかな。ちょっと酸味がちで、それが最後まで気になってしまった。