麺や維新

ようやく訪問。会社のすぐ近くにありながら、混んでいると面倒だなと思い足が遠のいていた。最近雑誌にも載ってたしね。
それでも昼休みにソッコーで行ったら入れました。「麺や維新」が入る前の店の時に来たことがあるから店内の様子は大体分かっている。注文したのは「塩らぁ麺」(700円)。最初なので、トッピング等はなしでシンプルに勝負。澄んだスープに細い麺。非常に上品な見た目だ。具は薄いチャーシュー、ネギ、シナチク等。麺は柔らかめ。スープがとても美味しかった。アッサリしてるんだけどコクがある。麺の固さは、私は柔らかめが好きなので良かったが、もう少しだけ固くても良かったかな。
これはしばらく通うことになりそうだ。次は「醤油らぁ麺」かな。

麺や維新
住所:横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F
電話番号:045-324-0767
営業時間:
 11:30〜14:30
 17:00〜21:00(スープ無くなり次第閉店)
定休日:日曜日