SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD](Mr.Children)

東宝系映画『恋空』主題歌「旅立ちの唄」
NHK ドラマ8『バッテリー』主題歌待望の初音源化「少年」NHK 北京オリンピック放送テーマソング「GIFT」フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜』主題歌「HANABI
東宝系映画『私は貝になりたい』主題歌として話題の配信限定シングル「花の匂い」超大型タイアップ楽曲5曲含む全14曲!
■初回限定盤はDVD「MUSIC CLIPS 2007-2008 ~SUPERMARKET FANTASY~」付き仕様。「旅立ちの唄」「GIFT」「HANABI」「花の匂い」「エソラ」収録。

予約しておいたものが昨日届いた。ジャケットにラーメンズのあの人が写っている。「なぬ?」っと思って、DVDのビデオクリップを見ていたら、「エソラ」の中に登場していた。ちょっとしたサプライズだったなあ。ビデオクリップはそれぞれテイストが違っていて、なかなか見応えがある。「花の匂い」のアニメがかなりレベルが高いね。
シングル曲が多くて、それ以外の曲の出来はどうなのかなと思っていたが、まあまずまずだろうか。「口がすべって」は『Kind of Love』の頃の曲を彷彿とさせて懐かしい感じがした。個人的なお気に入りは「水上バス」。なんてことのない曲なんだけど、歌詞に物語性があって、最後ちょっと切ないんだよな。

B001H0GBYQSUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
Mr.Children

おすすめ平均 star
starありがとう
star体調によるもの?
star懐かしさ
star現代人の希望の歌
starエンターテイメント性が高い

曲名リスト
1. 終末のコンフィデンスソング
2. HANABI
3. エソラ
4. 声
5. 少年
6. 旅立ちの唄
7. 口がすべって
8. 水上バス
9. 東京
10. ロックンロール
11. 羊、吠える
12. 風と星とメビウスの輪
13. GIFT
14. 花の匂い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools