犯罪ホロスコープ1(法月綸太郎)★★★☆☆ 8/31読了

売れっ子ライター・虻原が転落死した。虻原が寄稿した雑誌のコラムに残した、2首の不可解な俳句。さらに「6人の女王にたずねるがいい」という謎のメッセージが・・。6つの星座に隠された謎を解き明かす本格推理。

とあるbk1書評子が絶賛していたので、つい図書館で借りてしまったのだが、絶賛するほどじゃないよなあ。一応★3つにしたけど、実際には2つ半だな。まず、本格ミステリ好きじゃなければ絶対に楽しめない。私は本格ミステリ好きだから一応楽しめたが、ギリシャ神話に無理に絡めてるから、登場人物の名前の付け方とかが強引なんだよな。つまらないとは言わないけど、わざわざ他のものよりも先に読む本じゃなかったな。

犯罪ホロスコープ1 六人の女王の問題 (カッパ・ノベルス)
犯罪ホロスコープ1 六人の女王の問題 (カッパ・ノベルス)法月 綸太郎

光文社 2008-01-22
売り上げランキング : 88213

おすすめ平均 star
star犯罪星座
star意外や軽く読める好著
star犯罪カレンダー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools