グリング第16回公演「ピース −短編集のような・・・・・」

そこは基地の町だ。
といって米兵が問題を起こすわけでもなく、
人々はそこでピースな日々を過ごしている。


ある日曜日。
夫婦が友人夫婦とバーベキューに出かけた。夫は友人の妻に惹かれていた。
原子力船入港に反対する女は、近所から疎ましがられていた。
不動産屋の若い社員は、マンションが売れなくて困っていた。
下半身不随になった兄は、介護する弟夫婦とうまくいかなくなっていた。
入港反対のデモ見物に出かけた男は、来るはずのない女を待っていた。


五つのピースからなる、平和そうに見える日曜日の話。


作・演出 青木豪



中野英樹 鬼頭典子 林和義
青木豪 杉山文雄 佐藤真弓 二階堂智
萩原利映 黒川薫 星野園美 遠藤隆太


2008年7月30日(水)〜8月11日(月) 下北沢:ザ・スズナリ
一般前売り開始日:2008年6月28日(土)10:00より

ぴあのプレリザーブでチケットをゲットした。今までグリングってプレリザーブやってたのかなあ。自分はプレリザーブで取った記憶がないが、知らないだけでやっていたのかもしれない。プレリザーブするほどメジャーじゃないような気がするんだよなあ。何が言いたいかというと、プレリザーブでチケットを取ると余計なお金がかかるから嫌なのだ。人気公演ならプレリザーブする意味があると思うが、グリングはそこまでじゃないと思う。通常の発売日でも普通にチケットは取れるんじゃないかな。じゃあ、プレリザーブに申し込まずに普通の発売日に買えばいいじゃないかという話になるが、万が一取れないと嫌だから、プレリザーブやってたらやっぱり申し込んじゃうんだよなあ。
二階堂智ってどこかで見た顔だなと思ったら、『バベル』に出てたんだな。しかも結構良かったんだよな。らくだ工務店の『だるまさん、ころんだ』に出ていた林和義をまた観られるのも楽しみだ。