アジア新聞屋台村(高野秀行)★★★☆☆ 4/13読了

タカノ青年、多国籍新聞社の編集顧問になる!
ワセダの三畳間に沈没していたタカノ青年は、突然、東京にある多国籍新聞社の編集顧問にスカウトされる。とことんアジア的な寄り合い所帯はどこまでもパワフルで個性的。何とも人間くさい青春物語。

ワセダ三畳時代の別のお話。一応フィクションらしいのだが、その大部分は実体験に基づいているはずだ。編集顧問になった多国籍新聞社の面々がこれまた個性的な人物ばかりなんだな。とにかく面白い。私は完全に「高野本」にハマってしまったようだ。次は幻のデビュー作「ムベンベ」だろうな。

アジア新聞屋台村
アジア新聞屋台村高野 秀行

集英社 2006-06
売り上げランキング : 40923

おすすめ平均 star
star小説かなあ・・・・・?????
star素直に『いい本』
star高野本、最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools