トップリーグ 第1節 東芝vsサントリー 秩父宮ラグビー場 テレビ観戦

あれだけミスすれば負けるわな。敵陣深くでのここぞというときのラインアウトをことごとく取れないし、ハンドリングミスも連発した。しかもワイドに展開して揺さぶればいいのに、フォワードに固執しては食い止められていた。後半負けていて時間がないのにフォワードに固執していたのは訳が分からない。
サントリーもミスが多かったのだが、バックスに回した時の切れ味は東芝を上回っていた。小野澤のトライにつながったラインアウトからのサインプレーはなかなか見事だった。それにしても小野澤にタックルに行った東芝の選手は何だろうね。もっと低くタックルに行かなきゃダメだよ。
ひどい凡戦だったが、東芝もこのままでは終わらないだろう。次節に期待したい。それからタイムキーパー制はなかなかいいね。40分になったときに鳴る「ボワ〜〜ン」という音はちょっと微妙だけどw。


東芝vsサントリー(3-10)