ワールドカップの放映予定

また、日本テレビが全国ネットで日本の一次リーグ4試合と、準々決勝1試合、準決勝1試合、決勝の計7試合、そして「ワールドカップハイライト」を、8回に分けて放送することも発表された。日本の試合はオーストラリア戦が同日録画放送になるが、あとの3戦は、生放送に近い形になる。「近い」というのは放送枠の関係で開始が数分ずれるため。JSPORTSは、全48試合を生中継する。

というわけで、「ラグビー愛好日記」によれば日テレで放映してくれるらしい。ワールドカップを見るためにケーブルテレビに入ろうかどうしようか迷っていたのだが、これだけ放映してくれれば入らなくてもいいかな。
JSPORTSは全48試合を生中継するということだけど、JSPORTS Plusでしか放映しない試合もあるだろうし、JSPORTS Plusを見るためには追加料金が必要になる。そこら辺がいやらしくてイヤなんだよな。