夏祭り二日目

うっかり観劇の予定を入れてしまっていたので、帰ってきてからまたちょっと遅れて参加した。私が出かけている間にじゃがいもを蒸かしておいてくれた妻には感謝したい。初日と同じで私が着いた時にはもうじゃがバターは売り切れていた。私の分ともう少しを足して再開するようだったので、またもやわらび餅の方を手伝った。わらび餅の方が売れ行きが鈍かったが、結局は8時前には完売した。
Yukaが私のところに来たので、Yukaと一緒に会場をブラブラしていると、8時から子供たちにお菓子を配るので本部裏に並んでくれというアナウンスが入った。そこでYukaと一緒に並んでいたら、後ろで綿飴を食べていた男の子にYukaが髪の毛に綿飴を付けられてベトベトになってしまった。しかも配っていたお菓子ってプリッツ一箱だけだし(前は詰め合わせをくれたような気がするんだが)。
髪の毛がベトベトだし、雨もポツポツ降ってきたので早めに引き上げることにした。Yukaは可哀想だったので、帰りにコンビニでプリンを買ってあげた。
心配していた雨は最後にポツポツ来たくらいで済んだので良かった。売り上げは聞かなかったけど、二日分で結構行ったんじゃないかな。