「ヒトガタ」(続)

他の人の「ヒトガタ」の感想を色々探していたら、やたらと大泉洋の名前が出てくることに気が付いた。そこで調べてみたら、こういうことを書いていたんだね。

僕も観て来ましたよ『ヒトガタ』NEW
僕も大変好きな世界でしたねぇ。

久しぶりに芝居のすすめをダイアリーに書きますよ。

大変上質な時間を過ごさせて頂きました。

詳しくは何日か前の安田くんのダイアリーに久しぶりのメモ形式を打ち破って書いてありますが、本当に彼らは演技をしてるのか?と思ってしまうというか?
「ある!どこの家でもこういう状況ある!」という感じ。
だから本当に気負わず観れる。

しかしそこは芝居ですから、わざわざ人を呼んで見せてるわけだからドラマがある訳だけどその頃合いが実に気持ち良い。重すぎず、かと言ってしっかりとした物語があって。


無闇やたらに時間が長い最近の芝居の中で上演時間が1時間30分というのも気持がいい!
この時間で十分に伝える事が出来るのだなぁと実感。
ナックスも見習うところが大いにありました(笑)

新宿シアタートップスという劇場も大変良いですね。誠実に役者の芝居が届く広さで。

もう当日券しかないと思うけど、是非多くの人に観て欲しい。舞台が岩槻だしw。