DUBL ファランギーナ・メトード・クラシコ 2004

とんでもないコラボ商品が入荷しました!
アンセルム・セロス(ジャック・セロス当主)と、フェウーディ・ディ・サン・グレゴリオのコラボのスプマンテが登場です!
まさに夢のコラボです!!!
《アンセルム・セロス》
シャンパーニュRMで最も注目を浴びる「ジャック・セロス」の当主。ビオディナミを実践する多くの若手生産者から崇められるカリスマ的存在。
《フェウーディ・ディ・サン・グレゴリオ
ラクリマ・クリスティやタウラージ、セルピコなど、土着品種にこだわりながらもモダンで洗練された上品なワインを産することで名をはせるカンパーニャ州を代表する気鋭の生産者。

ボトルが黒でかっちょいいんだよねえ。アンセルム・セロスが一枚かんでいるスプマンテということでついつい買ってしまったが、やっぱりジャック・セロスには及ばない。
色はビールに近い。泡立ちもまずまずで果実系の香りがする。キリキリッと辛口なのだが、鼻に抜ける苦味やふくよかさは感じられない。もちろんただ辛いだけのシャンパンよりは出来は上なのだが、値段ほどの美味しさではないかな。



[rakuten:k-wine:972777:detail]