考える人

「考える人」の最新号が充実していて面白い。

「目次」はこんな感じで、丸谷才一ロングインタビューがあり、村上春樹氏への15の質問がある。

川上弘美インタビューがあり、堀江敏幸ジュンパ・ラヒリの短篇も載っている。青山南小野寺健野崎歓豊崎由美による海外短篇小説案内がある。「わたしの好きな短篇3作」というアンケートに多くの人が答えていて、あれもこれもと読みたくなる。

「考える人」の最新号がすごいことになっているのをid:umedamochioさんのブログで知った。堀江敏幸ジュンパ・ラヒリの短篇と村上春樹への質問だけで買う価値があるな。それにプラスして、丸谷才一川上弘美へのインタビューがあり、これを買わずしてどうするという内容だ。というわけで買いました。
買ったのは創刊号以来w。あまり面白そうな特集がなかったので、最近はチェックしていなかったが、この最新号は買い逃さなくて良かった。梅田さんのエントリのお陰だ。梅田さんは言及していないが、宮沢章夫の連載「考えない」もまだ続いているし、短篇作家案内のコーナーで梅崎春生を紹介している町田康の文章もある。個人的にはこの辺も楽しみだ。


考える人 2007年 05月号 [雑誌]
考える人 2007年 05月号 [雑誌]
新潮社 2007-04-04
売り上げランキング : 18650


Amazonで詳しく見る
by G-Tools